Skip to content
2010/11/04 / highmt

「宇宙は何でできているのか」

を読みました。(ISBN978-4-344-98188-1)
元気がないときはこういう本を読むのが一番です。
何となく最先端に触った気になります。

この手の本は日進月歩なので適当な期間おきに新しいのを読むのも大事かもしれ
ません。(なんか科学的なイベントがあった後とか。)
今回も以前に仕入れた内容とはまただいぶ違った感じだったような気がします。

内容は、よく知らなくて書くのは恥ずかしいので書きません。
とりあえず、「ここまではだいたいわかったけどこっからさきがまだよく
わからないんだよ」というのをなんとなく感じました。
あとノーベル賞とった人がどれだけ偉かったのかとか。
素人向けに簡単に書いてあるんだと思いますが、
論理展開がとてもわかりやすくてわかった気にさせられます。
読んでストレスを感じません。

最後に、この本を買うと印税がIPMUに寄付されるらしいので、
応援したい人は買うとよいかもしれません。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。