Skip to content
2009/10/04 / highmt

モバイルユーザビリティ・デザイン

という本を読みました。(ISBN978-4-8443-2631-1)

あまりケータイサイトに縁がなかった人にとっては役に立つ本かもしれません。
PCサイトとの違いから基本的な話、考慮すべき細かい点まで、
技術的な視点とビジネス的な視点両面から具体的な法則100個をあげ説明しています。

以下、ひとり勉強会のメモを載せようと思ったのですが、
細かすぎて公開するのはまずそうなので自分だけのメモにしておきます。
興味ある人は本を買ってみるのもよいと思います。

——–

2009/10/05 03:50
ただし、セキュリティについてはほとんど述べられていない。
「ユーザビリティ」の本なので仕方のないのかもしれない。
ケータイサイトでは結構危険な慣行があるらしいので別途勉強が必要かも。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。