Skip to content
2009/04/19 / highmt

Social IMEとか

http://www.social-ime.com/

すごいなぁ。

けどなんとなく自分は使わない気がする。なんでだろう。保守的だから?

SKK派だから、というのも理由になってない気がする。
Social IME for skkservというのもあるから。

http://d.hatena.ne.jp/shunirr/20090222/socialskk

実際に使ってみたら感覚変わるだろうか。

あんまり困ってない、というのが理由なのかもしれない。
でも、もともとSKK辞書自体ソーシャルなものだし(とても感謝しています)
実は困ってない、というのは思い込みかもしれない。

あと、ケータイの予測変換は便利だと思うけれど、PCの予測変換はあまり便利だと思わない。
入力速度が遅い場合には便利だけれどそうでもないときは逆に邪魔になると感じているのかもしれない。
でも実際に使えば便利だと思うのかもしれない。

個人的には、英文の予測入力ができるとうれしいなぁきっと。
辞書で例文を漁るよりずいぶん効率よく文章が書けるはずだ。

広告
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。